今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【(祝)下佐野の佐野橋、復旧】

Pocket

本日Twitterのフォロワーさんからこんなメッセージを頂きました。

こんなメッセージもらったのなら、作業さぼって行くしかあるまい。と、無理やり理由付けし自転車にまたがり、前回工事中だった佐野橋へとペダルを漕ぎ始めました。Go For It, Baby!!!

■以前の詳細はこちらを参照お願いします。

自転車【高崎市の佐野橋を探して】

 

 

愛車のトワコを漕ぐこと30分。クロ○コヤ○トの運転手さんに、素晴らしい笑顔で道を譲ってもらう。このへんの道の複雑さを甘く見ていて、行き止まりに合う。道を戻ってさっきの運転手さんに遭遇し恥ずかしい。

なんてイベントをかいくぐりながら目的の地に到着。

下佐野の佐野橋

下佐野の佐野橋

おおお、教えてもらった通り工事無事終了している!前回置かれていた封鎖標識は全て撤去されて、普通に通れるようになっていました。意外と通行人も多いようで、自分の滞在中は人が途切れることがなかったです。

 

ってことで早速渡ってみました。

木製なのにどっしりとしていて、かなりの安定感。近代のコンクリ橋を渡るのもいいですけど、木製の風情ある橋ってのもなかなか乙なもんですね。

それに用事によってはこの橋を使うとかなり近道になりそうだし・・・ほんといい橋を教えてもらった♪

横を見ると上信電鉄の電車が丁度走っていました。絵柄は・・・松本零士さんの銀河鉄道999ですね。気分さながら、主人公が旅立つのを見送る機械伯爵。多分これから電車は空へと消えていきます。

 

上信電鉄ホームページ 

 

嘘か誠か、昔々この辺りに一匹の魔物が住んでいました。田畑を荒らし、人を襲い、魔物は悪さの限りをつくし、市民は恐怖のどん底に落とされました。恐怖にそこに現れたのは名も知れぬ旅人。市民の話を聞き、一宿一飯の恩として勇敢に魔物に立ち向かいました。

一週間、昼夜問わず戦った旅人、最終的に倒せはしなかったものの、月夜の晩に、ついに一本の青い剣で魔物を封じ込めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

封印されています。抜くと大きな災いが・・・。

 

ってな妄想しつつ、今回は渡って戻ってそのまま帰宅。休日に発生したストレス発散イベント。ありがたく頂きました~♪

 

-PR-美しき自転車 魔物たち―SPECIAL MADE CYCLE

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)