今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【高崎市の佐野橋を探して】

Pocket

仕事場の同僚からある情報を頂きました。群馬県高崎市の上佐野あたりに、烏川を渡る木製の橋がかかっているとのこと。自分、あのあたりには城南大橋以外存在しないと思っていたのだけれども、何やら確かな情報らしく、本日気晴らしにサイクリングへ行ってきました。

上佐野には友人の家があるのでだいたいの地理は把握しているつもりなのですが、あのへん迷路のように道が複雑に入り交ざっていて、完璧に解ってはいませんでした。なので自分の中のもやもやが少し晴れると思うと楽しくなり、さらには天気もかなり良かったので、かなりテンション高めでペダルを漕いでいました。

迷って、試行錯誤して、ついに発見!っていう感動を味わいたくて、グーグルマップ等での事前調査は一切行わず。このあたりかなりフィーリングで進行。

日頃の行いが良いのか悪いのか、すぐさま発見。・・・・って何やらおかしい。嫌な予感。

近づいて・・・っていうか遠くからでも既にだいたいの予測は付いているのですがね。

やっぱりねぇ~そうだろねぇ~。何やらここ最近の台風で橋が壊れてしまったらしく、現在復旧作業中。3月15日までって、あと12日後に来れば普通に通れたんだね(汗)

悔しいので横から、作業員の方が写らないよう慎重に撮影。上が木製で、下は鉄製になってるんだ。もしかしたら今回の工事で鉄にしたのかな・・・そのへんは不明。

結局そのあとに反対側を見に行ったんだけれども、工事車両専用入り口とかなんとか書かれていて、ビビりのLaizが二の足踏んでここで終了。しかしながら、こんな橋があるなんて産まれてこのかた知らなかった。この橋の存在を知れただけでも今回は良いサイクリングだったと言えます。

ちなみに場所は下のGooglemapリンクを参照して下さい。興味ある方は3月15日以降にどうぞ(泣)

Googlemap

 

■追記

この後ちょっとした事がありました。自分に橋を教えてくれた同僚がtwitterでメッセージをくれて・・・「佐野橋へいってました。残念ながら通行止めでした」とのこと。同じ日に同じ橋を見に行ってる(笑) Nさん、あとでこの話で盛り上がりましょう(笑)

 

-PR-パス式自転車盗難防止!振動感知アラーム:JX-610

 

■おまけ

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)