今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

Pythonの勉強を始めました。

Pocket

仕事場の方にオススメされpythonというプログラム言語の学習を始めました。まず覚えたのは以下の通り。

・python2と3には互換性が無い。

・C++などで{}で表現する範囲をpythonはインデントで表現する。

 

あとはとりあえずprint文(文字の表示)とinput文(入力)を書いて、正常に実行できるのを確認して本日は終了。

実行には基本的にpythonのインストールが必要だけど、やり方によってはexe化もできるみたいなので、学習を先に進めるのがかなり楽しみ。

学習を進めていって、ゆくゆくは仕事場で使っているEXCELマクロを全てこっちに移行できたら楽しいだろうな・・・。頑張っていこうか。