今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【千人隠れから白衣観音(後光)へ】

Pocket

先日佐野橋を見に行って工事中だったことをブログに書いたのですが、その後少し時間があったので、高崎市の吉井町にある「千人隠れ」という場所を見に行きました。久しぶりのヒルクライム(ぷち)や~♪

前回のブログ:自転車【高崎市の佐野橋を探して】

途中までの道のり、省略!!高低差少なめですが、楽しいヒルクライムでした。ということで着きましたは千人隠れ。ひっそりとしていて、誰ともすれ違わないちょっと寂しい場所。この先に下に下る階段がありまして、その奥にあります。っていうかこの場所にくるの3回目。何故か解らないけれども花粉の時期に良く来ます。

場所はこの辺:Googlemap

 

流石に自転車では下れないので、愛車のBianchiイズナ君はここで御留守番です。盗まれずに待っててね!!

上から下を見下ろすとこんな感じ。バイオハザードのロード時間のような感じで、ゆっくりゆっくり下っていきます。ちなみに右をみると川が流れていまして、チョロチョロと音がしていて癒されました。ストレス溜まってるんかな、俺。

全く関係ない話ですが某小説の中で、自然を綺麗に思うのは人間の心が汚れているからだとかなんとか読んだことがあり、綺麗だなぁと感じる度に自分の心を汚れているのか見直します。多分真っ黒(笑)

さてさて100mも進まないうちにゴールへ到着。結果も知っておりましたが・・・やっぱり立ち入り禁止。なぜか吉井町の権限で封鎖されています。っていうかいまだにここが吉井町って感覚がない。地図をみたら確かに吉井なのだけれども・・・。

なんとか看板越しに覗きこむ。と、こんな感じ。ちょっと横殴りの雨だと入ってくる感じですね。もしくは奥にちゃんとしたほら穴があるのか。立ち入り禁止なので、詳細不明。

ふむ、3度目の千人隠れ訪問これにて終了。ここの立ち入り禁止の看板が外れることはないと思うけれども、機会があれば中を見てみたいですね。

 

~幸せのぷちヒルクライム中~

 

時間がもう少しあったので、少し道を坂戻り(うまいな・・・)白衣観音見てきました。

白衣観音HP

白衣観音の後ろに太陽があったので、こいつは!と思い、必死にこうなる場所を探して写真を撮りました。見事に後光がさしています。

ズームでもう一度。神々しいです。

さてさて、千人隠れや後光の白衣観音をさしおいて、今日のお気に入り写真No1。キレイな緑の目をした猫。

白衣観音の商店街に外れにいました。ぶっちゃけこんな目をした猫いるんだね。もの凄い好みの色。自分、犬派なんだけどこの猫ならいいかも。

このあとイズナのタイヤにすり寄ってきて・・・・なんてかわいいんだと思ってシャッター押そうとしたら逃げられて・・・etc。

 

そんなこんなで、ちょっと決めていたサイクリング時間を過ぎましたが、ちゃんとストレス発散もできました。「千人隠れの記事って前も書かなかったっけ・・・」等と思いつつ、晴々とした青空with榛名山を見ながら帰宅。

イズナ、お疲れ様でした。そのうちトワコ(もう一つの愛車)もヒルクライムさせてやんないとなぁ~。

 

■おまけ

椅子取りゲーム(残り2名)

 

-PR-Raychell(レイチェル) コイルタイプワイヤー錠ブラック 1034
-PR-自転車 キーロック J&C JC-006Wジョイント式ワイヤー錠 18X650mm ディンプルキー4個付き
 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)