今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【野兎発見】

Pocket

晴れていると思ったら、雨が降ったり。それがやんだと思ったら、再度降りだしたりと、サイクリスト泣かせの本日のお天気。そんな中、ゴールデンウィーク、一度くらいは自転車に乗りたいので、雲の合間を見つけてプチポタリングしてきました。空は青と黒に繰り返し変化しながら、ゴロゴロと威勢よく音を立てながら自分と愛車を威嚇。途中何度か黄色い線が空から降ってくるが見えたり見えなかったり。

ぽつぽつと雨が降り出して、そろそろ帰らないとやばいかなという時、横をふと見た瞬間野兎を発見しました。青々と茂った草の中に潜んでいた、赤い耳がチャームポイントの野兎。周りが草だらけなのから推測するに今はだれも乗ってないのかなぁ・・・。

野兎

ちょっと惹かれた、フロント部分が無い車。ちょっとPhotoshopでぼかしの加工が入ってます。うちの安物カメラはこんなにぼけません(汗)

車

 

小さい川が流れる小路をポタリング。こんな近所の人しか通らない道がほんと大好きな自分。川の流れる音と、遠くから聞こえる車の音のミスマッチを楽しみながら、ゆっくりと、通りぬけてしまうのを惜しみながらペダルを踏んでました。

とある道

いやはや、曇りだろうが雨だろうが、やっぱり自転車に乗ると気持ちが晴れます。天気のせいで遠出できなかったのは辛いですけど、近所にも自分を癒してくれる風景があることを再認識。また近いうちに、乗れる時間を作りましょうか。