今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【旧世代の自転車に乗りたい】

Pocket

先日雪が降った日、会社の上司や同僚5人に同じ事を聞かれた。

「Laizさん、まさか今日も自転車で来たの?」

自分=自転車というイメージが強くなっている。これは個人的にかなり嬉しい。自分自身が自転車に愛情を持っている事が周りにも伝わるくらいになっている、という証明でもあり、自転車乗りとして、ちょっと誇らしい。

(その日は車で行きました!!(泣))

 

そんなLaizが最近のってみたい自転車がある。

なんていう自転車かは解らないけれども、昭和の自転車というか、三角乗りができる自転車というか・・・とにかく昔の新聞配達で使っていたような自転車。

実際本物を見たことはない(記憶にない)けれども、漫画やらテレビでみたのは、がっしりとした鉄のフレームでレトロ感を凄くイメージさせられるデザイン。重くて乗りづらいのだろうなぁ、と思いつつもどんな乗り心地なのかとても興味がある。

Google画像検索「自転車 三角乗り」

車にもレトロカーがあるし、自転車にもそういうブームが来てもいい気がする。自分と同じ考えの人も多分たくさんいると思うし。

 

なんていうか「良い自転車」に乗りたいという気持より、「人と違うオリジナリティのある自転車」に乗りたい気持ちが強い。高くて軽くてカッコいい自転車に乗りたくないわけではないけれども・・・大量生産されているものよりかは、自分しかもっていないオンリーワンに乗りたい。

昭和の新聞配達自転車に乗っていれば、周りを見渡してもそんな人誰もいないので、かなりの確率でオンリーワンになれる。なので心が欲しているのかな、と自己分析してみたり。

 

だれか、格安で譲ってくれないかね(汗)

 

-PR-私が愛した自転車パーツ レトロサイクル必携 (CYCLO TOURIST BOOKS 2)

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*