今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【チャリツウ帰り道】

Pocket

寒かった。ぶり返したように出てきた寒気、早く春よ来い、と思いつつ、熱くなると汗かくから嫌だなぁ・・・とアンビバレントな状態を胸に秘め、家に向かって愛車のペダルをこいでました。

最近多くの方に「寒い中自転車通勤大変ね(汗)」って言われるのだけれども、そんなことは全然なくて、逆に「車通勤お金かかって大変ね」「渋滞でイライラして大変ね」等と思ってたりしております。遠くに行けたりとか、雨の日走れる車の利便性は理解してるのだけれども、自転車=辛いは少し安直。

サドルの上は自分の楽園なので。

雨の日は車、通常日は自転車で良いと言ってくれた現在の会社、心から感謝しております。

 

さてさてそんな帰り道。毎日のように行っている「たまにはこっちから行くか」を実行し脇道に入ったところ、すると何やら先っぽの無い重機を発見。

なんやろねこれ。放水機かな?と思いつつシャッターを押す。子どもの精神がまだ抜けないのか、大きい重機には多少心が躍る。

こんなちょっとした出会いがほんと楽しい。明日も何かに出会えるかね。

 

 

 

先ほど使った、アンビバレントって単語。これがまた自分のお気に入りで、自分の解釈だと「対立する感情が同時に存在する」状態の事だと思ってます。違ってたら申し訳ないです。

好きだった「銃夢」という漫画に出てくる科学者が使ったのを見て気に入り、時々つかって・・・はいないのだけれどもね。気に入っております。

 

-PR-銃夢 Last Order NEW EDITION(7) (KCデラックス)

 

ぱっと思いついた。成功しないダイエットにはアンビバレントな感情が存在する。食べたいと思う食欲と、痩せたいと思う願望が同時に存在。大抵は食欲が勝つみたいだけれどもね(汗)

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*