今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【高崎をぶらぶらと】

Pocket

 

朝起きると、自分の車が真っ白になっていました。深夜に雪が降った模様。午前中の早めにある程度用事を済ませて、とりあえずプチサイクリングへ行ってきました。

天気は晴天、気温は上々。かなり空気が澄み渡っている中、お気に入りの愛車のペダルを漕ぎはじめます。まだ道路には雪が残っているので、とにかくゆっくりゆっくりを心に刻み、氷をシャリシャリ言わせながら、日陰に雪があり日向には何もないという定理を確認しつつ目的地へと距離を縮める。

 

途中坂道でタイヤがスリップとかしましたけど・・・・「上野村ヒルクライムの時の苔のほうがもっと滑ったぜ!!」なんて思いつつ安全に徐行。

 

目的地といっても、ついたのは市街地にある銀行。引き落としがあるので入金を・・・2gほど財布を軽くしてまいりました(泣)自転車の世界は重さとの勝負、高級部品になるとグラム単位で軽量化を行うので、財布からお札を無くすのも立派な速度追及。皆さん見習ってもらいたいものです(キリッ)

重荷を捨てて軽量化しこのまま帰宅するのもなんなので、高崎市役所の近くにある高崎公園に寄り道。携帯を取り出すしぐさを餌まきと勘違いして寄ってくる鳩を横目に、ぷらぷらと、何の目的もないまま・・・あ、いや立派にストレス発散しながら、立春を過ぎた晴天下の空気を感じ取ってきました。

 

-PR-ハトのおよめさん(10) (KCデラックス)

 

久しぶりのサイクリング。心から、楽しかった。

ヾ(´▽`*;)

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*