今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

雑記【Vodafone携帯現役復帰】

Pocket

vodafone携帯

vodafone携帯

朝、気分良く自転車通勤。コンビニで昼食買って行こうと、途中のファミリーマートでお買いもの。おにぎり2,3個選んで、レジに並び、お金を払おうと携帯Felicaを機械にタッチする。

無反応・・・・。

レジが壊れたのかと、店員さんと共に隣のレジにて再度タッチ。

無反応・・・・・・・。

携帯の調子悪いのかなと不安になりながら、その場はキャッシュで支払い、家に帰ってPCにてFelicaを覗いてみる。

無反応・・・・・・・・・・。

こりゃ故障だと思い、ソフトバンクの御店に行って見てもらう。

やっぱりFelica無反応(汗)

 

自分の携帯、Felica・・・というよりかお財布携帯か、そのICチップが壊れてしまったようです。携帯にインストールされているアプリからは、SuicaやEdy、マツモトキヨシなどのポイントが及び残金がばっちし見れるのに、そとで使用しようとタッチすると無反応。こりゃこまった。

というわけで、ソフトバンクに頼んで、修理に出してもらいました。んでもって現役復帰した、過去の携帯電話「904SH」。久しぶりに見たけど、ボロボロやなぁ(汗)鯉のぼりのように付けられたB’zのストラップ群が歴史を感じさせます。アンテナ部分に色々つけやすいんだよね~。

 

さっそく使ってみると意外と違和感を感じる。つい・・と言っても約2年前までバリバリに使用していたとは思えない操作しにくさ。それに現役の941SHと雲泥の差のディスプレイサイズ。

904SHのHP (480×640ドット)

941SHのHP (480×1024ドット)

正直懐かしさよりストレスが前に来てる(汗)まぁ2,3週刊の我慢だと思うけれども、はよ帰ってきてほしい。

 

しかしながら褒めるべき点もあって、何といっても電池がまだ十分使えるというところが凄い。確か2006年ごろに買ったのだけれども、それから約5年たつのに今のところ2日を軽々こなしてる。もしかしたら941SHとタメはれるくらい電池生きてるんじゃないかな・・・あっちディスプレイ大きい分電力食うから(汗)

最初使い始めた時は、1日持ってくれれば恩の字だと思っていたのだけれどもね。いやはや、流石流石。

それにこっち、カメラの性能&インターフェースがなかなか良いんだよね。当時ほんとお世話になったなぁ・・・

 

まぁそんなこんなで、もうしばらく頑張ってもらうことになるこの携帯。昔を思い出しながら、優しく使ってあげますかね。

 

-PR-TOTO 【いつでもどこでも】携帯ウォシュレット YEW350

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*