今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

雑記【ノートパソコンを買ってしまいました。】

Pocket

自分、今までノートパソコンは中古でしか買ったことがありませんでした。まぁノートパソコンの新しい性能の良いやつは馬鹿高かったし(昔は)、新品にそんなに魅力を感じなかったし・・・ってな感じだったのですけど、ネットを検索していたら安くてカッコいいのが見つかったので、この度、生まれて初めて新品のピカピカのノートパソコンを衝動買いしました。

購入したもの、Thinkpad Edge E420というやつです。紅い・・・IBMからlenovoに移っても、やっぱりthinkpadはカッコ良いです。

 

-PR-ThinkPadはこうして生まれた

 

thinkpad

上から見た図

上で「やっぱり」なんて書いたのにもわけがありまして、自分が今まで買ってきた中古のノートパソコン、全てThinkpadでございます。とにかくこの赤いポッチがカッコよくて使いやすくて、タッチパッドなんて使ってられない(汗)

ぶっちゃけますと、ほんとタッチパッドより赤ポッチの方が全然使いやすい気がするんだけれども、少数派なのかな。指が乾燥していても濡れていても全然操作に違いがないし、微調整とか凄いやりやすいんだけれどもね。

今回のThinkpadにも、できればタッチパッド付けたくなかったのだけれども、ついてないバージョンがどうしても見つからなかったのでしょうがなくこれを選択。昔はあったのになぁ・・・やっぱり少数派なのか。

 

-PR-レノボ・ジャパン ThinkPad X60シリーズ8セル大容量バッテリー 40Y7003

 

thinkpad

開けてみた図

しかしながら、新しいPCってのはいいものですね。荷物が来たとき、かなりテンションが上がっていました。なんていうか、あまりにも汚れがついてなかったので、起動さえしたくなくなってくるような・・・。携帯電話についてる保護シールをはがしたくなくてずっと付けてる感覚ですね。

thinkpad

ロゴ(電源つけると赤いところ光ります)

まぁそんなことしていたら買った意味が無くなってしまいますので、とりあえず起動して楽しんでいます。とにかく楽しみながら、作業用のアプリケーションを入れたり、壁紙を変えてみたり・・・やばい、楽しい。

PCをいじっていて、こんなに楽しいのはほんと久しぶり。今使っているデスクトップPCを作った時でさえこんなにときめかなかった。なんでだろう・・・やっぱりThinkpadだからなのかな。

ちなみにスペック、Core i5ってやつですね。メモリは4G、十分っす。OSは初めてのWindows7。グラフィックスがなんかしょぼそうなのが気がかりだけれども・・・まぁノートパソコンだからしょうがないか。デスクトップだったら容赦しないけれども(汗)

ちなみに、下のやつが自分の一番のお気に入りノートパソコン。thinkpad s30、もうお爺ちゃんです。Shiftボタンが吹っ飛んでどっかいってます。画面にも傷があるし、CPUもメモリも時代遅れ・・・だけど形が最高にカッコいいので捨てるに捨てられず、いつか改造して復帰させようと考えております。

っていうかこういうタッチパッドが無い型を再販してくれりゃいいんだよ・・・たのむぜぇlenovoさん。

thinkpad5t

thinkpad s30

 

-PR-レノボ・ジャパン ThinkPad USBレーザーマウス 57Y4635

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*