今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

雑記【カレー鍋(チーズはんぺんオススメ)】

Pocket

友人が忘年会を企画してくれたので、群馬県高崎市から車で太田市まで行ってきました。17時半くらいに集まって、とりあえず買い出しに出発。

今回友人の提案で、産まれて初めてカレー鍋というものを実行することに決定。鍋の中にカレーを入れて具材を入れて煮込むわけだけど、結果を言うとこれがまたおいしい。とりあえず入れたものを下に羅列(うろ覚え)。

  • シイタケ
  • マイタケ
  • はんぺん(チーズ入り)
  • ウインナー
  • 白菜
  • マロニー
  • 餃子

等々、他にも何か入れて気もしたけどだいたいこんな感じ。カレー鍋専用の出汁(こんなもの売ってるんだね(汗))入れて、上記の具材を煮込みます。

自分とにかく餃子が大好物で、カレー鍋餃子の美味しさに感動したんですけど、それ以上にかなりお勧めなのがはんぺん(チーズ入り)。これがまたおいしかった。はんぺんが美味い具合にカレーをしみこませて、ひと口噛むとカレーが口の中に広がる。さらに中に入っている溶けたチーズもカレーに交じって・・・感動。

まぁチーズカレーなんてものが一般的にあるのだから合うのは当然なのかもしれないけれども、買ってきたワインにもとても適合したし、とても素晴らしい組み合わせ。もしかしたら普通の御飯カレーにもチーズ入りはんぺん入れたら美味しいんじゃないかな。今度やってみよか。

 

結論。これからカレー鍋する人、チーズ入りハンペンを入れなさい(オススメ)。

 

好きなお酒を飲んで、楽しく会話し。恋愛の話したり、範馬刃牙の話をしたり、jojoの話をしたり(笑)次の日、アルコールの抜けた朝9時ごろ、お別れを言って忘年会終了。今年を締めくくる忘年会、カレー鍋の素晴らしさに気付いた一夜でした。

部屋を提供してくれたF氏、ほんと感謝。m(_ _)m

 

追記:月食を見たかったのだけど、すっかり忘れてた(汗)

 

 

-PR-ハウス カレー鍋つゆ ピリ辛仕立て 425g×8個(amazon)
-PR-鹿児島黒豚カレー鍋(amazon)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*