今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

アンドロイド【スケールバー流用アプリ】

Pocket

よく地図上に描いてあるスケールバー1/2000があるけど1/1000がない!作らないといけないけれども、1/2000を幅を何倍にすれば1/1000になるか解らない!!なんてこと・・・・一般的にあまりないですけど、偶然そんな状況になってしまった人へのアプリ。

スケールバーの縮尺(1/1000等)と、実際の距離(スケールバーの右端によく描かれている)を入力すると、元のスケールバーを何倍にすればよいか答えてくれます。

 

アンドロイドマーケット:ScaleToScale

 

ぶっちゃけ、需要の隙間中の隙間を狙ってみたけれども、隙間すぎてダウンロードされないんじゃないかと思う今日この頃。まぁ作りは簡単だったので、アンドロイドアプリの作成練習に丁度良かったし、なにより自分で使う用途があって助かった。

この手の計算が苦手な方、嫌いな方、すみませんが使ってみて下さい。

m(_ _)m

 

 

-PR-携帯タイプ ポケットデジタル スケール(秤) 0.01~100g 業務用(プロ用)(amazon)
-PR-シンワ 三角スケール 15cm(amazon)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*