今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【久しぶりの車通勤】

Pocket

高崎の天気予報が怪しげな発言していたので、今日は自転車通勤をとりやめ車通勤に切り替えました。1週間ぶりの車通勤・・・楽しんできましたYO。

車通勤の図

車通勤の図

家を出て約10分後に軽い渋滞発生。前の車が進んで、自分の車を進める。前の車が止まって、自分の車を止める。これの繰り返しを十数回、ため息交じりに行う。

「あぁ・・・これが車通勤だったなぁ」と、しみじみ。

昨日より格段に下がった低気温を感じることなく、時間的に約半分でついたのだけれども、心の満足感は昨日の半分以下でした。自分の場合、自転車に乗ることがストレス発散になっているので、少しでも乗れればとても楽しく、その後の作業も良い感じでできるというもの。できる限り自転車通勤を行いたい。

かっぱを着て乗るという案も頭の中でよぎったのだけれども、動作を不自由にしてまで乗ってもと思い却下。傘差し運転、もってのほか。やっぱり雨の日は自転車には乗れない。

 

帰り道、夜は晴れると言っていた天気予報は大正解。雨が降っていない道を赤いランプ眺めながら帰宅。

先ほど見た天気予報で、明日は雪のマークがついてるのだけど・・・・勘弁してくれ

 

 

-PR-(アーヴァン)URVAN 迷彩 レインスーツ #5680 URV-01 カモグリーン M(amazon)
-PR-フリース着ぐるみ!カッパ!(amazon)

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*