今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【呼吸トレーニング(稲葉さん風)】

Pocket

「メガヒットの秘密~20年目のB’z~」っていう番組をむかしNHKスペシャル でやってまして、そこでB’zの稲葉さんが呼吸のトレーに具用具を使用していました。それをみて、うわ!こいつは買うしかねぇわ!ってことで無理して買ったパワーブリーズの高負荷タイプ。ちょっと濡れてるのは、先ほど熱湯消毒したため。ふっ!ふっ!ふっ!って息を吸い込んで使用しようます。

たぶん、稲葉さんとオソロイ!! (当時)

 

POWER BREATHE(パワーブリーズ) プラス スポーツタイプ 高負荷 BCPB2003(amazon)

POWER breathe

POWER breathe

肺活量鍛えればカラオケうまくなると思うし、横隔膜を動かすのでお腹出てきた人にも良いんじゃない?わからんけど。そしてなにより、B’zへの信仰度がUPする一品(笑)すばらしい。

ちなみに下の写真のように分解できるので、洗うとき便利。一週間に一回くらい、自分はこれに熱湯入れて消毒します。マウスピースは使用後に毎回洗います。

分解時

分解時

 

この呼吸のトレーニング器具、しばらく行方不明になってたんだけど・・・今日ちょっと掃除をしたら出てきたので、久しぶりに肺の練習やってみました。高かったんだし、もう少し有効活用してあげないとね。もったいない。MOTTAINAI。

しかしながら丁度いい、せっかく見つかったんだしね、これからしばらく対ヒルクライムを意識して、こいつで肺活量のトレーニングしてみますか。前回の上野村ヒルクライムでも、自分の呼吸器系の弱さは見るに堪えないものがあったしな・・・。

ふっ!ふっ!ふっ!×20

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*