今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【藤岡で説教されながらサイクリング】

Pocket

上野村ヒルクライムで惨敗し、自分の自転車力の立ち位置が解った昨今(まぁ赤城でも惨敗してんだけど(笑))。「とりあえず自転車乗らないと強くならないべ!」ってことで、休日で家族団らんしていた友人を無理やり引っ張り出し、藤岡の鬼石をサイクリングという名のトレーニングしてきました。

鬼石っていったら、三波石で有名なところですね。下の写真は、颯爽と走行中の友人S氏。ちなみにANCHOR使いで、うちのホームページの超VIP客。

いつもお世話になっております。m(_ _)m

鬼石辺り
鬼石辺り

今回のサイクリング、まず友人の駄目だしからはじまりました。話を聞くと、前回ブログで自分がコスモスを解らない、って書いたのがやたらと引っ掛かるらしく、小一時間(誇張しすぎか)お説教(笑)

自転車【名前不明な花、とりあえず撮影】

普通の人ならコスモスくらい知ってる、ヒマワリと同じくらい有名というのが彼の意見なのだけど、知らない人なんていっぱいいる、高崎育ちは都会人なので、というのが対抗意見。コスモス・・・まぁ名前は解るんだけど、花を見せられてぱっと解る人少ないと思うけどなぁ・・・。今度統計でも取ってみるか。絶対たくさんいるって、知らない人(汗)

鬼石辺り2
鬼石辺り2

話は飛ぶんだけど、鬼石辺りを走り周りだんだん細い道に入っていくと、何やら不気味な鳥居を発見。周りに街灯がほとんどないので「この辺夜きたら怖いよね~」などと話しつつ通過。というか、周りを見渡すと、潰れた釣り堀屋等もあって普通に怖い。写真何枚か撮ったけど・・・怪しいもの写ってないよな。

鮎川湖のアヒル
鮎川湖のアヒル 

場面は変わり変わって鮎川湖。藤岡にあるちょっと小さめの湖で、釣りをしたりボートを借りたりできるみたいです。自分達がついた時には、時間が遅かったのか釣りしている人はいなかった(汗)そのかわり、ちっちゃいアヒルが仲良く遊んでました。あ、いや、それ以外ほんと何もなかったんですけど(汗)

鮎川湖の写真はパノラマにもしたので見て下さいな。

鮎川湖

 

夜道の月
夜道の月

最後に、金井の湯という温泉で疲れを癒しました。電気風呂でビリビリしたり、サウナで頭沸騰するまで温まって水風呂入ったり、いきなり入ってきた垢すりのおばちゃんにビックリしたり(笑)。その後、湯上りのフルーツ牛乳&競馬新聞(産まれて初めて読んでみた(笑))をたしなんで、暗くなったのでゆっくりと帰宅。月が、刀の様にとんがっていました。

いやはや、お疲れ様でしたS氏。

 

追記

しかしながら金井の湯の電気風呂、あんなに強力だったかな・・・。

 

おまけ

本日のラッキーナンバー

本日のラッキーナンバー

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*