今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

アプリ【坂の応援見て作った禁煙アプリ】

Pocket

つい最近、赤城山のヒルクライム大会に出てきました。辛い思いして、心臓をバクバク言わせながら坂を上り・・・中盤を過ぎたあたりだったかな、「がんばれ」ってチョークか何かで書かれた文字。それ見た瞬間、疲れ切っていた身体が回復し、さらに力を出すことができた・・・まぁ自分に対する文字ではなかったんだけど。

応援って人間の力を引き出す物凄いパワーだと最近感じてます。特に知り合いとか、家族とか、好きな人からなんて受けたら血を吐くまでがんばれそう(汗)昔、高崎市の榛名山を自転車でヒルクライムしたときに、ふもと近くのコンビニで好きな人から応援メール貰って、テンション上がって登坂スピード急上昇・・・なんて時もあったし。あのときは速かった(汗)

そこで、何度も何度も失敗して、何度目か解らないけどとにかく禁煙しているって人も、応援を受けながらやったら成功率UPするんではないかと、ふと思い、勢いでこんなアプリ作ってみました。android初心者が四苦八苦して製作した一品。

android系のアプリケーションで「禁煙応歌」と、名前はテキトウにつけました。基本理念は「仲間の応援でタバコをやめる」と。

これから保守とか、機能追加とかしていきたいと思っております。今のところ、ぶっちゃけほんと大した機能ないし、特別なことしてないけど・・・・まぁアイデア勝負ってことで(汗)10本売れたら成功かなと思っております。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*