今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【ひざの痛みについて祖母に聞いてみた】

Pocket

どうも、Laizです。降ったりやんだり、降るんだったら最初から最後まできりよく降ってほしい・・・梅雨嫌ですね。っと、本題(汗)今日祖母に会ったときに「これはチャンス」と思い、ひざ痛の先輩に治す裏ワザでもないかと尋ねてみました。

まず状況として、うちの祖母は2週間に1回くらい膝に注射を打ってもらっているそうです。何を打ってるか解らないそうですが・・・・たぶんヒアルロン酸かな~っと勝手に推測。しかし注射してもらったときは調子が良いみたいですが、やっぱり日がたつにつれて痛くなってくるみたい。

これを聞いたとき「膝の痛みってそう簡単に消えるものじゃないんだ」とちょっと残念に思った。膝が故障して、病院で治療してリハビリ終わったらこれからずっとヒルクライムしていいよ♪ってなわけにはいかないのかな・・・・。まぁ祖母の状況と自分の状況が一緒かどうか解らないのでなんとも言えないけれども、これからの人生もっと膝は大事にした方が良いと確信。

聞いて逆に落ちこん込んだのだけど・・・他に何かないかと、何でもいいから情報をくれという感じで続きを聞いてみました。そしたら痛い時は足を振ると治るって情報を頂きました(汗)足を振ると治る・・・・実践してもらったですけど、柱につかまって足を前後にブランブランとブランコのように揺らす動作。これをやると少し良くなるんだと教えてもらっちゃいました。

考察

多分だけど、振ることによって血行が良くなって、なんだっけかな・・・・そうそうサイトカインっていう膝に溜まって炎症を強くするやつ。それが流れて痛みが軽減するのかな。ほんと推測にすぎないけど(汗)

まぁ実際に痛い本人が言ってるのだから本当なんだろう。今度ヒルクライムの最中に痛くなったら足を振ってみよ。群馬のヒルクライマーの皆さん、登坂中に足振ってるBianchi乗りがいたら自分ですので・・・冷たい目で見ないでくださいね。

※注意
真似して痛い思いしたり、膝が悪化してもてもLaizは責任持てませんので、自己責任で足振りを御願い致します。だれもしないか(汗)

 

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
もし記事の内容をよいと感じてもらえましたら、ボタンのクリックを御願い致します。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)

 



Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*