今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【赤城山のヒルクライムコースのホームページ発見】

Pocket

最下級ヒルクライマーLaizです。皆さん坂すきですか?私は大好きです。

まだかなまだかなと、かなり楽しみにしていた赤城山のヒルクライムレース。いつのまにやらレースのホームページが開設されていました。・・・いつのまに。

まえばし赤城山ヒルクライム大会 公式ウェブサイト

おうおう、コースも載ってるじゃないですか(汗)前橋の合同庁舎から赤城山総合観光案内所までの20.8km。上記サイトにも書いてある通り、確かに全体的に勾配の変化は少ない。赤城山ってつづらが少ないから、ほんと休むところ無いんだよね。

休むところ無くても休むけどね♪

で、日程のほうが

  • 開催日時は20110911日(日曜)
  • 申し込み開始0601日(水曜)から
  • 参加料6000円、高校生・中学生は3000円

参加定員が2500人までか。佐渡のロングライドの参加人数が3447人だから、開催初回としたら多い方かな。でも個人の予測なんだけど、競争率激しそうな気がする。赤城山の坂って結構有名だと思うので・・・登録する方お早・・・ん、いや、定員オーバーの際は抽選か。じゃあゆっくりでも大丈夫やね。

 

退会規約等を少し考察

退会規約

※間違ってると嫌なので、ちゃんと公式HPで確認して下さいね。

午前11時30分に交通規制が解除されるみたいなので、競技開始は午前7時00分~7時45分からだから、えっと・・・約4時間くらいで登りきらないとやばいのね。ら、ら、楽勝ですよ。

下山の際は左側を徐行ってあるけれども、ということは登ってる人を見ながら下るのやね。もしくは、下ってる人を見ながら登るのやな(汗)自分、後者になるね間違いなく。

必ず硬質自転車用ヘルメット・グローブを着用って、グローブもしなきゃまずいのか。ひとつ買ってくるかね~。

各カテゴリー優勝者へはチャンピオンジャージ授与・・・やっぱエキスパート「男子」に・・・て、無理無理無理無理。90分以内に完走できる方、って書いてあるし(笑)っていうか、「マイヨ・グランペール」みたいな柄のジャージかな。赤い水玉、一度きてみたいんだよね~。

特別ポイント「最高スピード者」には副賞授与って・・・これは山岳賞ですか?狙いに行きましょ。目標は、高い方が、良い・・・っと(笑)

いやはや、まだエントリーできたわけではないけれども、楽しいヒルクライムになりそうだわ。まずは地元の権利を行使して練習してこないと。10回は登っておきたいね。

はよ、梅雨あけておくれ。

 

コースの写真載ってるページがあったので載せておきますね。

群馬県前橋市【目指せ自転車で赤城山!「赤城山ヒルクライム」コース】

 

にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへ

※上記ランキングに参加しています。クリックで票が入ります♪

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*