今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

21時にWindows7 32bit購入・・明日つくみたいです。

Pocket

うちに一台使ってないPCがあるんですが、何故使ってないかというとOSがXP。

これがまだまだ現役でいけるPCで、グラフィックボードも当時頑張って買ったNVIDIAのGeForce 9600GTとかのってますし、CPUもでっかいシンクつけてあって冷却抜群。HDDも1TBだし、4つケースファンがついてて煩いだけで、まだまだ全然戦える。

ってことで前から考えてはいたので本日思い切って、とある購入サイトでボタンをポチ。知り合いからはWindows8も良いと話は聞いていたんですが、新しいOSからくる魅力より快適性を選び、使い慣れた7を選択。

最新のOSを買ったほうが機能やセキュリティ面で優れているとは思うのですが、慣れてないインターフェースで作業が遅れるのがちょいと怖かったんですよ。いまだに電気屋とかに行って、あの四角がいっぱいあるディスプレイ見ると苦手意識がたちのぼってくる。

いやはや、最先端のものを触ることがどんなに大事なのかはわかっているつもりなんですがね・・・。

 

しかしながら、購入を進めるにあたり驚くべき項目を発見。配達日が明日になってるんですよ、奥さん。この購入をしたのが夜21時頃なので、もう倉庫の人たち働いてないと思うのだが・・・さらにはこの頼んだお店の店舗はうちの近くにはなかったはず・・・どんなマジック(労力)を使うのか。

通販が流行り、配達速度の競争が激化しているのは知っているけど、流石にこれは頑張りすぎじゃないかななんて思いました。

 

ん~amazonが研究してるやつみたいに、荷物が空を飛んでくるのも近いかもね。

 

 

追記

今回購入する為にいろんなサイト回ったのだけれども、時々レビューに海賊版ですなんてのが書かれてた。これから購入する方、気をつけてください。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*