今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

群馬県下仁田のねぎサミットへ自転車旅行

Pocket

下仁田ネギをバッグいっぱいにつめるの図秋空、自転車日和・・・・朝の仕事を終了させた後、前に下仁田に行く約束をしたことを思い出し、友人を誘ってサイクリングへ行ってきました。

途中、何か面白いことをやっていないかと、友人がiPhoneで情報検索したところ、偶然やっていたのは下仁田名産のネギを主題とした「全国ねぎサミット」。これはおもしろそうととにかく足を進める。

下仁田町ホームページ
http://www.town.shimonita.lg.jp/nourin-kensetu/m02/m02/100.html

会場に入り周りを見回すと、複数のテントが張ってある中、とにかくねぎネギ葱。深谷ネギや下仁田ネギ、新潟のネギ、さらには各地ゆるきゃら達がわんさか。

ゆるきゃらの中にはご存知、今年ゆるきゃらグランプリの1位に輝いたぐんまちゃんも。他には上毛新聞社さんのピュルルンや、深谷のふっかちゃん。あと確か、どっかでみたような警察の馬のキャラクターもいてました。なんだかんだ言って、ゆるきゃらの人気はまだまだ健在の様子。

しかしながら、ネギと行ったらこのこの人、初音ミクさんはどこを探してもいない。呼んだらさらに場が盛り上がると思ったのだけれども、回りの年齢層を見てその考えは直ちに消却。ちょい高年齢層の方々が大半を占めているため、呼ばないのが正解だと考えを改めました。

ステージを見ると、自分が生まれる前に作られたと思われる曲を歌う歌手が、大勢の視線を浴びながら熱唱してる。需要と供給って大事なんだなと、とても大切なことを学んできました。

帰りは一束200円という格安のネギ(6本入り)と下仁田ネギを購入し、暗くなるのを感じながら帰宅の道を急ぐ。ネギを背負うとヘルメットが邪魔して前方が見づらくなるというアクシデントもありましたが、無事19時ごろ帰宅。

その後少し仕事した後、疲れていた為そのまま布団へ。買ったねぎをどのように調理しようか考えながら夢の中へ・・・・たくさんヒルクライムも出来たし、美味しいものも食べれたし、とても良い日でした。また来年も、ネギを食べに、及び今度はご当地アイドルステージの時間帯に狙いでも定めて行ってみようかと思っております。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*