今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

WordPressの学習の為デザインを初期化

Pocket

WordPress

WordPress

WordPress、順調に学習が進んでいます。

前回宣言したとおり、このブログ自体を色々いじって、四苦八苦して知識を身につけていこうと考えています。なので、とりあえず初期化してみました。

デザインの変更

今回学習用に購入した「基礎からのWordPress」という本で紹介されている「Simple Simple」というテーマをインストールしています。デザインがすっきりしたので初期化としていますが、機能的には色々入っているので、1からの学習にかなりあっている感じ。

 

やり方としては、上記参考書の作者さんのHPからSimple Simpleのファイルをダウンロードさせてもらって、WordPressのthemesフォルダの中に保存。そのあとCMS上で「概観」、「テーマ」を選び、その後保存したテーマを選択したのみ。

ダウンロードさせていただいた、高橋のりさんのページ
http://webdesignrecipes.com/first-time-wordpress-origin-theme/

これから、色々とデザインを変えつつ、どこがどうなっているのか確認していこうと思っています。最終的にどんな感じのブログになるかまだ決めていないですけど(汗)自分がとことん気に入るものを作ろうとは考えています。

さて、まずは何しようかね。固定ページとかもいじってみないと・・・・

何か進捗がたまったら、また記述したいと思います。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*