今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【初詣with大根畑の駐輪場】

Pocket

明けましておめでとうございます。あっという間に2011年を通り過ぎ、2012年になってしまいました。歳を取り始めると月日が早すぎて困ったものです(汗)

さてさて、前置きはこれくらいにして、本日01月02日、友人と初詣に行ってきました。場所は群馬県高崎市の柴崎町にある進雄神社という神社。もちろん自転車で。

ホームページ:進雄神社

 

少し寒いけど雲も少なく良い天気の中、まずは友人の家に集合して新年のご挨拶。それから颯爽(さっそう)と進雄神社に出発。

実を言うと本日朝から物凄い喉が痛くて朝から寝込んでまして・・・年末から引きずっていた喉の痛みがだんだんひどくなり、悪化し、大きくなり、02日まで治らないという失態的な状態でした。そんな中、このままじゃ休日が台無しだ!!という感じに家を飛び出し、プチサイクリングをしていたところ友人からの御誘いがあったのでした。

しかしながら人間の身体って凄いですね。楽しいことしてると今まで辛かったものが痛くもかゆくもない。自分だけで自転車に乗ってるときに3割がた回復し、友人と走っていたら8割がたまで回復。もうほとんど治ったに等しい状態。「病は気から」ってこういうことを言うんですな。

スゴイね。人体

 

さてさて、走行中にたしか下仁田の話をしていた気もしますが、詳しい話は置いておいて、約15分くらい進雄神社に到着。列を作っている車をドヤ顔で横見しつつ、さっそく駐車場の誘導をしていた人に駐輪場の場所を聴取。だいたいの位置を把握し行ってみると、たくさんの自転車が置いてあったので、横に並べるように駐輪。

そこで友人一言「ここ駐輪禁止ってかいてあるよ」と。

疑心暗鬼になりながらも見てみると、たしかに止めるなって書いてある看板がちゃんと立ってました。

ってことは別に正式な駐輪場があって、ここは・・・多分一人か二人止めてあったので集団心理で止めても大丈夫やろ♪的な人たちの自転車置き場なわけですな。そこで違う誘導員の人にもう一回尋ねて聞いてみる。するとやっぱり自分たちが行った場所は間違ってた模様。そんなこったで正しい場所に行ってみました。

駐輪場

駐輪場

大根畑の前に広がる自転車置き場。看板の紙が新しく見えたので、つい最近作ったのかな。っていうかぶっちゃけこの場所も畑の一部なんじゃ・・・と違和感を感じつつも無事駐輪。

 

そのあと、御参りして、友人はお守り購入して、自分は家族ずれの方々に写真撮ってくれと言われてカメラマンとしての腕をふるったり、巫女さんかわいいななんてデレデレしつつ、楽しんで神社を離れました。

その後は「麺屋味笑」に行って食券販売機の場所が変わったことに戸惑ったり、「サイクルベースあさひ」やら「吉田サイクル」やら「TULLY’S」行って楽しんだりしました。その後寒い寒い言いながら帰宅。年賀状が2枚追加で届いている事にホクホクしながら、只今このブログを書いております。

正直言うと、少し熱が出始めてまして(笑)再発防ぐために早めに寝ようかと思いますのでここらで〆。

 

それでは、今年も宜しくお願い致します。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*