今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

雑記【LG21大人買いで整腸】

Pocket

自分、緊張したり体調崩すとすぐ体内環境(特に腸)が崩れるタイプなんですけど、そんな中で最近ハマり気味のヨーグルト「明治プロビオヨーグルトLG21」。これ飲むと、まぁ汚い話だけど、お通じなんかが良くなったり、体調良くなったりと、個人的にフィットしているドリンクです。

身体を壊しそうなものを食べた時、例えばお酒とか脂っこいもの食べた時とか、気分転換も踏まえて飲んでるんですけど、普段コンビニとかで買ってるんでだいたい130円。安く変えれば毎日飲めるんだけどな~何処かで大量に安売りしてないかな~と思案していたところ、gakuさんに高崎市場にて安く買えるとの情報をもらい、さっそく行ってきました。

高崎市場、長く言うと「高崎市総合地方卸売市場」。群馬県高崎市の下大類町にあります。

自分が行った日は、丁度・・・というか狙って行ったんですけど、市場がニコニコ感謝デーというものをやっていてかなり賑やかでした。9時から開始とホームページで調べて行ったんだけど、9時15分くらい着で既に駐車場が車だらけ。さらに降りて中を歩いてみても人、人、人。

いやはや、こんな賑やかなイベントが近所で行われていたなんて知らなかった。

 

高崎市場:http://www2.wind.ne.jp/t-itiba1/

LG21:http://www.lg21.jp/product/lg21_drink/index.html

 

 

10分程店を探して、購入したのが上の写真の物。LG21が12本入り。この時は1200円で買えましたので、約1本100円計算。 素晴らしい・・いつも130円くらいで買ってたので、かなりお得。

LG21箱買いの中身

LG21箱買いの中身

しかしながら大量買いできたのは良いのだけれども、その結果生まれたのが賞味期限との戦い。箱に表記されていた期限を見てみると1月07日とのこと。12月24日のクリスマスイブに購入したので、14日の間に12本消費しないといけない計算。

まぁ1日1回は必ず飲むので良いけどね。

 

 

-PR-明治乳業 おなか活力タブレット 箱入48袋

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*