今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【永井食堂(もつ煮)への旅】

Pocket

今日は愛車に乗って、群馬県渋川市にある永井食堂へサイクリングしてきました。

永井食堂(オフィシャルページ)

 グーグルマップ

高崎から渋川までなだらかな登りが続く道を進み、ちょくちょく寄り道しながら約2時間半くらいで到着。到着時間は13時頃だったのだけれども・・・物凄い混みよう。15分くらい並んで自分の番が来たときにも列の長さは変わっていませんでした。(ちなみに食べ終わった後も変わっていませんでした。)

永井食堂

永井食堂

もつ煮定食

もつ煮定食

店員さんが鬼のように動き回っている中で席に着き、頼んで3分かからずに出てきた、もつ煮定食590円。奥に隠れてますけどたくあんがついていました。今のところ自分の人生で、ここのもつ煮に勝てるところは見つかってないです。

とりあえず山もりの御飯にもつ煮の汁をレンゲでかけて食べる。これがまたタマラナイ。隣のおばあちゃんも同じことやっていたので、ちょっと近親感(笑)おばあちゃん、この量の御飯食べきれるのかな・・・なんていらない考え事してみたり。

そのあとは食い漁るよう、かつ味わって、もつ煮と御飯を胃に 詰め込んで、ホクホク顔で帰宅。次はもつ煮定食(もつ大)770円を食べたいと思います。

 

道中の写真を少々掲載。


前橋の中道

前橋の中道

今日の電柱

今日の電柱

渋川の中道

渋川の中道

群馬県北群馬郡吉岡町の風力発電

群馬県北群馬郡吉岡町の風力発電

おまけ:群馬県渋川市の道(ホームページに掲載したパノラマ写真)

 

 

-PR-「アツアツもつ煮」のぼり旗 1色 黒(amazon)

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ
このブログは上の二つのランキングに登録しています。
(別のものなので、両方クリックしても大丈夫です)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*