今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【上野村ヒルクライムで死に物狂い】

Pocket

上野村ヒルクライム大会

上野村ヒルクライム大会

群馬県の最南端、上野村で行われた「ツールド群馬 上野村ヒルクライムレース2011」に参加してきました。太ももがぶっとい人ばかりいました。

ツールド群馬 上野村ヒルクライムレース2011

(この記事を書いている時点で、結果タイム一覧がアップされていました。)

まず感想として、この大会を甘く見てました。最初は「こんだけ人数いれば遅い人もいるよね」なんて考えでのらりくらりとスタートしてみたら・・・周りを見渡せば猛者ばかり。速い速い・・・っていうかそれに無理やりついていく自分も馬鹿なんですけど、結局前半すぎたらバテバテ状態。どこにあったかわからない給水所(笑)を横目に、だんだん痛くなってくる横っ腹を支えながら、なんとかなんとか進み、時間がたつにつれ、横を通って自分を抜かす人の数が増えて行く・・・・。

途中、苔が生えてる場所でスリップしてタイヤ空回りしたり、給水所を見のがしてしまったり(どこにあったんだろ?)踏んだり蹴ったり。

ぶっちゃけ、この大会中1人も抜かせませんでした。抜かされるだけ(汗)まぁ言いかたちょっと悪いですけど、こんな遠くまでヒルクライムしにくる人の中に「目指せ完走」って自分見たいな人は少ないか。

 

しかしながら、紅葉!紅葉が思いのほか進んでいてかなりきれいでした。MAXとまではいかないものの、ちらほらと見える赤や黄色が、大胆に広がる山々のパノラマをいい感じにグラデーションしてました。いやはや、一生懸命登っていたので写真はありませんけど(他の人が下りに写真撮影していたので、ネット検索すればでてくるかも)

 

結果、なんとか完走。順位を言うと名前がばれちゃうので正確には書きませんけど、下から数えたほうが早いですわ。上位クラスの37分ってタイムは夢のまた夢。次回はもう少し頑張りましょう(汗)

;´Д`)/

 

おまけ

今日の目玉、ぐんまちゃん。身振り手振りに一目ぼれ。これだけで今回の大会おなかいっぱい。

ぐんまちゃん

動作がカワイイぐんまちゃん

 

追記

そういえば開会式の時に、山本一太さんが来てた。個人的に好きな政治家なので、見れてちょっと嬉しかったわ♪しかも、自分のグループのスターター担当が山本さん・・・まではよかったんだけど、スタートと同時になるはずの空砲がならず(笑)スタートして10秒くらいたってから「パーン!」って(笑)いやはや、いい思い出になりました。

閉会式にはいなかった・・・・あたりまえか。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*