今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

HILL VALLEY AIR POPCORN貰った。

Pocket

HILL VALLEY AIR POPCORN

最近のポップコーンは進化しているらしい・・・。

今日友人より変わったポップコーンを貰った。パッケージにはHILL VALLEY AIR POPCORNと書いてある。早速ネットで検索。

■ HillValley(ヒルバレー)
http://www.hillvalley.jp/

 

ホームページの情報をみつつ、袋を開けてたべてみる。中には2種類のポップコーンが入っていて・・・ってうまいなこれ。なんていうか、一言で言うと上級なポップコーン。大きさやら、味付けとか、なんだかわからないけどかなり違う。

落ち着いてよく見てみる。中身は塩味のポップコーンと、キャラメルがついたポップコーンの2種類が入っていて、甘さとしょっぱさが交互に味わえ、これまた面白い。どっちかだけだとすぐ飽きがくるのだけれども、混ぜ合わせることによってうまい具合にそれをなくしている。

また、なんだから味が濃すぎなくて、個人的に良い感じ。映画館などで食べるポップコーン、時々しょっぱすぎてかなり水分が必要になるのだけれども、これはそれがあまりこない。ふむ、いい感じだねこれ。

DSC_0599 DSC_0600

ホームページ上では、オイルを使わず熱風だけで作ると書いてあるので、たべすぎ・・・は悪いだろうけど、一般的なものより健康志向。前に油を使わない唐揚げってあったけど、あれと同じ原理かな。

友人から話を聞いてみると、なにやらこんな感じの少し上級なポップコーンが流行っているらしい。群馬の田舎に居座っていたら食べられない品物・・・有難うございました。今度何かお返しします~♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*