今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

追い風を受けて

Pocket

先日、朝の時間に余裕ができたので、久々に自転車通勤をしてきました。最近作業が忙しくて、皿洗いさえ溜め込んでいる状態。他のスタックの優先度を無理やり下げて、なんとか時間を作りました。

心躍るチャリ通。群馬の榛名山のから吹いてくる冷たく強い向かい風に立ち向かいながら、職場まで全力ペダリング。車のあまり来ない農道を思いっきり走り、これから始まる辛い作業に対抗するべくストレスを発散しました。職場についたころには程よく、気にならない程度に汗をかいていて、寒さも気にならない感じ。トイレで髪型を揃え、いざ戦場へ。

その日の帰り道、久しぶりに完全なる追い風に出会いました。漕いでいる最中は無風状態。ペダルをこくたびに勢い欲前に進み、いつもの倍に近いスピードで前進する。その最中はとにかく快感で、楽しくて、家に着くのがもったいない思いさえわいてきました。

そんな中、ちょっと落し物をし、戻ろうと自転車を切り返したその瞬間、強い向かい風。今まで味方だった風に手のひらを返され、裏切られた気分。進む方向が一緒のときは背中を押してくれて、気が違えばすぐさま敵となる。

なんていうか・・・・世間もこんな感じだよね、とか思いつつ家路を急ぎました。

 

 

とまぁ自転車に乗っていてふと思い、これブログに書こう!って思ったのだけれども、全然うまくまとまらない(汗)感じた瞬間はとにかく素晴らしい感じがしたんだけどね・・・文才ないなぁ。