今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

雑記【ひとくちヨウカンにはまる。】

Pocket

祖父の家にお茶をもらいに行った際、ひとくち羊羹(ヨウカン)を発見!!何気に甘いものに目が無いので・・・その場でひとつ食べて、お土産にもう一つもらってきまして。先ほどもう一本もらってきました。

自転車乗り失格ですな(汗)

ひとくちヨウカン

ひとくちヨウカン

ひとくちヨウカン

ひとくちヨウカン

大きさ的にだいたい習字の墨(もって磨る固形の方)くらいの大きさ。箱に書いてある名前から「なごみの米屋」というお店の品らしい。

なごみの米屋

調べてみると千葉県成田市にあるお店らしい。ってことは誰かが成田山土産としてくれたのかな・・・いいお土産だ(汗)食べてみると、絶品。甘いのだけど、甘すぎず、大きさも大きすぎず。大人の男ならひと口か二口で食べれる感じで丁度良い。お茶とかあったら何本でも食べられそう。

ん、もしかしたらサイクルジャージの後ろのポケットなんかにいいかもこれ。二、三本入れておいて、登坂中におなか減ったら食べると。高カロリーだと思うし、パワーバーの変わりになるんじゃないかな?おうよ、全然いける(笑)

よしあと10本くらい残っているみたいだし、またもらいに行こう。ヒルクライムにむけて!!

 

 

 

-PR-遠藤製餡 ゼロカロリー水ようかん 抹茶 90g×6個 (amazon)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*