今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

雑記【ブログのデザインを少し変えてみた(iCandyってやつ)】

Pocket

こんばんはLaizです。昼に見てくれている人こんにちは。

今回、せっかくWordPress(ブログを色々するソフト)を使用しているので、一番最初のデフォルトデザインから変更してみた。デザインの事「テーマ」って言うらしい。トップ画像は変更していたんだけど、全体的にちょっと印象を変えたかった。で、選んだテーマの名前は「iCandy」というもの。今のところなかなか気に入ってます。

このブログの前のデザイン知ってる人、結構良くなったと思いません?

これを選んだ理由は、まずトップ画像が自由にいじれるところ(もしかしたら他のもみんな変えられるかもしれないけれど(汗))。一番上の画像を変えるだけでもかなりオリジナル性出せるし、せっかくPhotoshopやらIllustratorもってるんだから、活用してやらないとね。

あとは右サイドの横幅を自由に変更できるところ。今のところ自分は、デフォルト値270から320に変更してちょっと広げてます。amazonの広告が入りきらなかったので、そのぶん拡張しました。単位は・・・確か、多分ピクセルで。

あとは、ほんと全体的な見た目ですね。それがやっぱり結構大きい(笑)

そうそう、忘れてはいけないのが右上のRSSフィードボタン。これが一番のお気に入り。RSS知らない人、右上のちょっと電波マークに似ているオレンジ色のマークです。これがTOPEAK(自転車の用具を色々売ってるメーカーさん)っぽくてかなりお気に入り。

製作して気に入らないところといえば、トップ画像の左端。榛名湖の写真を混ぜたんだけど、見えなくなってしまっている(汗)右から赤城山頂、妙義山、榛名湖って感じで、上毛三山を表してみたのだけれども・・・まぁいいか。

 

話は変わるけれども、群馬県の上毛三山の中に、何故「浅間山」が入っていないのか凄い不思議に感じる。自分高崎の小学校を卒業しているんだけれども(してなかったら面白いな)、小学校の運動会でチームを分けるとき、一組赤城、二組妙義、三組榛名、四組浅間・・・という感じに、それぞれを山に見立てて分割してたんですよ。ですが上毛三山に浅間が入っていないので、ほんと、取ってつけた感じになってしまい・・・

一つ足りないから~じゃあ浅間で、という感じ方しかできない(汗)

だからなんなんだというわけではないのだけれども、浅間も入れてあげた方がすっきりするんじゃないかな~と・・・この記事のタイトルとかけ離れてきたのでこの辺で。

 

にほんブログ村 写真ブログ フォトレタッチ・写真加工へ人気ブログランキングへ

ほんといつも観覧ありがとう御座います。
上のは投票用ボタンです。爆発しません。
m(_ _)m

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*