今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

自転車【四国で公用自転車にサイクルメータ!】

Pocket

香川県の丸亀市ってところで、17台の公用自転車に、サイクルメータをつける試みが始まるみたい。

公用自転車に距離メーター 丸亀市が導入【山陽新聞】

記事にもあるけれども、自転車走らせて削減できたCO2とかガソリンの量を、ホームページで公表するみたい。

 

これどうなんだろ。市もちゃんとCO2削減に貢献してますよってお知らせするためにサイクルメータ。「今月ちょっと足りないからそこらへん走ってこい!」ってな状態になりそうな個人的予測(汗)

あ~自分ここの職員だったら、必要以上に数値稼ぐんだけどね~(笑

ん?
>メタボリック症候群や成人病などの指摘を受けた職員を中心に
>公用自転車の利用を勧める方針

健康的だったら自転車に乗れない、差別だ!(笑)

 

人気ブログランキングへにほんブログ村 自転車ブログへ

クリックすると投票できます。片方でも、両方でもOKです♪
m(_ _)m




Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*