今日の俺は昨日よりBIG 一日中、チャリンコのってくらす、ずっと

Bianchiロゴ復活計画 完成版

Pocket

i20150114_bianchilogo0i20150114_bianchilogo1i20150114_bianchilogo2i20150114_bianchilogo4i20150114_bianchilogo5 i20150114_bianchilogo3i20150114_bianchilogo6 i20150114_bianchilogo8i20150114_bianchilogo7

Bianchi大宮店で購入してきたロゴシールですが、少し時間が空いたので、いそいそと貼り作業実行しました。作業自体思っていたより簡単で、全体で30分もかかりませんでした!

流れとしまして、まず前のシールが張ってあった箇所、ここをとにかく綺麗にします。シール剥がし液とか使用すればもっと簡単にできたのだと思うのだけれど、買いに行くのも面倒でしたので、濡らしたティッシュで約10分間格闘。買ってから8年くらいこびりついていたシールですから・・・まあしぶといしぶとい。

しかしまぁ頑張ったかいもあって、ピカピカに・・・って一部だけ光ってるのが悲しいので、そのうち全体的に掃除したいと思います。

次はシールのほうの作業に入ります。まずはぱぱっと説明書を読んで・・・シールを剥がします。と、焦って剥がすと写真のように、一部くっついてうまく剥がれないので、もう一度くっつけて、少しごしごし擦ってからもう一度ゆっくり剥がします。すると綺麗にBianchiのロゴが・・・・いい感じ。

そいつを綺麗になってる自転車ボディに、上下に気をつけつつ貼り付けます。そのあととにかくゴリゴリこすり付けます。ゴリゴリゴリゴリ、と。

最後、周りのシールをゆっくりはがしますと・・・・完成。 見事にビアンキロゴが復活しました。

 

今までシールが剥がれた汚い状態のまま走っていましたが、これで世間の目を気にせずサイクリングを楽しめそうです!同じような状態の方、オススメです。

ではでは。

 

前回のブログ(Bianchiロゴ復活計画)
http://laiz.bz/blog/?p=1015

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*